All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.09 (Tue)

フリマあるある:フリマで買う時はよく見ないとね…


連休中に行ったフリマで、パジャマ上下を100円でゲットしました。
ボタンが大きくて、もし自分で着るようになったら留めやすそうだし、お腹が出ないように上下をつなぐボタンもあっていい感じ♪と思い、即購入。

帰ってきて洗濯して、よく見たら…
袖口がなんか変。
 

ほつれてて、かがってる感じです。


フリマってネットオークションと違って出品者の評価とか関係無いから、売れたもん勝ち的なところがあるなぁとは感じていましたが、その典型的なパターンでした。

まあ、これくらいなら縫えるので良しとしようと、気が向いた今日、縫ってしまいました。
 

端を少し折り返したので、裾などに比べて縫い代の幅が狭くなってしまいましたが、パジャマなのでいっか( ̄▽ ̄)と。

これからフリマで買う時は、もう少しよく見ないとダメだねー。
でも、もし見てても袖口の裏側までは見ないから、今回のは結局は見落としてただろうなぁ。メーカー検査には合格してるみたいだったのに(NO PASSとかのスタンプは無かった)なんでこんな状態だったんだろう…?




自分がフリマ出品者になる時を想定して、売れてるブースと売れていないブースの違いを見極めようと思っていたけど、イマイチわかりませんでした。
訪問者の数が私の励み。応援ポチッでもっとHappy!

ρ(・・*) ポチッ


06:22  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://perox2candy.blog66.fc2.com/tb.php/963-f58a6340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |