2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.05.10 (Wed)

OKスタンプ :先生へのプレゼント


連休前から「先生用のはんこを作って!」と弟くんに頼まれていました。
 ・ミニーちゃんで
 ・OKの文字を入れて

ミニーちゃん、自分では描けないのでネットの画像を拝借。OKの文字と、先生のお名前を入れて完成。

彫るのは比較的すぐにできたけど、毎度のごとく持ち手を付けるのに時間がかかる。
しかも、今回のハンコの大きさが3cm角より大きくなってしまったので、手持ちの木材では対処できなくなってしまいました。(わかっちゃいたんだけど、図案を描き直すのが面倒だったので、なんとかなるかな?とそのまま続行してしまった…)

買い物の度に、何か持ち手になりそうな物を探しましたが、よさげな物が無くしばし放置…。

その間にも弟くんは「できた?まだ?」と聞いてくるので鬱陶しい

で、結局、家にあったクラフトパンチのケースがちょうどいい大きさだったので、それを使いました。
 

ケースの上下が開かないように接着剤で貼り合わせ、
マスキングテープでケースを覆い、
ハンコと図案を貼り付けました。

マスキングテープだけだと滑るので、側面にリボンを巻いて押しやすく(^^)v
人間工学に基づいた発想です。
 

しかも、今回はハンコと持ち手の間にウレタンのクッション材を挟んでみました。
とっても押しやすそうなハンコになりました。


先生からのメモでは、とっても喜んでくれているようでした。たぶん…。
 




先生に今度会うのは家庭訪問…( ̄▽ ̄)
訪問者の数が私の励み。応援ポチッでもっとHappy!

ρ(・・*) ポチッ


06:23  |  ● 消しゴムはんこ   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://perox2candy.blog66.fc2.com/tb.php/964-b17cd61a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |