05
3
4
5
6
7
11
12
13
15
18
19
20
21
22
23
24
30
31
   

ダイソーのエプロンを使ってお食事エプロンを作ろう


 

ダイソーにも普通にお食事エプロンが売ってるのですが、生地が少し硬くて畳んで持ち運ぶのに向いていないので、柔らかい生地のキッズエプロン(上の画像のような物)をリメイクしてお食事エプロンを作っています。


今までに何枚も作りましたが、今回はお友達に頂いた市販のお食事エプロンが使いやすかったので、それから型を取って作ってみました。
 
右側が市販のお食事エプロンの型です。
元の生地はダイソーの防水(?)バッグです。

左側の少し小さめの型は、ダイソーのキッズエプロンの生地を利用してポケット付きのエプロンを作ろうとしたら、生地が足りなかったので少し改良しました。

改良した方は少しコンパクトに仕上がったので、より持ち運びやすくなったように思います。

以前に作ったエプロン(◆)より首回りの生地の幅が大きくなって、R(カーブ)が大きくなったので、ミシンで縫いやすくなりました。

どちらもポケット付き。
 
右側の生地は、ポケット無しだとエプロンが2枚できる量だったので、家にあった透明のビニールのような生地(以前ランドセルカバー(◆)に使ったもの)を使ってポケットを付けました。

初めてなので耐久性はわかりませんが、仕上がりは満足です(*^ω^*)


姫さんに付けてもらいました。
いい感じです♪
 




これで古いエプロンが捨てられます。
訪問者の数が私の励み。応援ポチッでもっとHappy!

ρ(・・*) ポチッ


Secret

プロフィール

まいい

Author:まいい

中1の娘(お姉ちゃん)と5年生の息子(弟くん)と1歳の娘(姫さん)の3人の子供を持つ ハンドメイド好きの母です。

家事は全然ヤル気ありませんが、ハンドメイドに関しては
自分の 「やりたい気持ち」 に素直にいろんなことに挑戦していきます。

ブログタイトルを変えましたが、いつまで経っても前のブログタイトルでしか検索に引っかかりません(._.)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: