All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.17 (Wed)

お人形作り(2人目)(1)


妹の下の子(私の姪っ子ちゃん)が保育園に入園しました。
そしてまたやってきました。お人形作り。
(毎度の事ですが、我が妹は私に丸投げです ^^;)

上の子の時のお人形作りの様子はこちら → (◆)


先生がお人形の形に生地を裁断してくれています。
5月中に作らないといけないらしいです。

時間がかかるかもしれないので、早く取り掛からねば!
という訳で、とりあえずミシンで縫って綿を詰めました。
 

前回に比べて、セットされている綿の量が少なかったので、手持ちの綿を追加。
綿の入れ具合は『ある程度ぱんぱんに詰まってるけどふわふわ』ってのを目指しました。


今日はここまで。

家事をサボって作ってるのであまりやりすぎると旦那に怒られそうなので、スキマ時間で頑張ります。





姫さんにも作ってあげたいなぁ。
訪問者の数が私の励み。応援ポチッでもっとHappy!

ρ(・・*) ポチッ


06:57  |  ● 手芸   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://perox2candy.blog66.fc2.com/tb.php/967-266c6aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |